ラブラブ

益のある偽装結婚

私とアキちゃんも両親に結婚反対されてた。

反対してたのは私の両親だけど。

反対理由は、アキちゃんのお母さんが「女なのに会社を経営して成功してるから」。

私の父は偏見の塊が服着て歩いてるような人間で、母は父のイエスマン。

父は何が何でも「女が優秀」を認めない男。

父の実家は、ひいおじいさんの代で会社を興した。

その会社を継いだのは男のおじいちゃんだけど、おじいちゃんから会社を継いだのは父の妹。

叔母は昔からとても優秀な人。

人格者で、人をひっぱる力がある。

それで後継者に選ばれた。

父にはそれが不満らしい。今でも愚痴を零す。

「俺が長男なのに。妹が横取りした」とか。

おじいちゃんは、元から父に継がせる気はなかったみたいだけど

それで優秀な女が嫌いになって、アキちゃんのお母さんのことをボロクソにけなした。

「体で会社を大きくした」なんて。

もちろん、私とアキちゃんの結婚なんて認めるわけがない。

イエスマンの母は父に逆らわない。
………

………

そんな時、縁があってヤっちゃんと会う機会があった。

ヤっちゃんと私の境遇は似てる。

なら、偽装結婚するかって。

実はヤっちゃんと克哉さんの交際を反対してるおじいさんは、先が長くない。

おじいさんが亡くなれば、後継者はヤっちゃんのお父さん。

そしたら、ヤっちゃんは恋人と一緒になれる。

おじいさんが生きてる間に強引に駆け落ちしても、探される危険があるらしい。

だから、お父さんが後継者になるまでの間、私と結婚してカムフラージュ。

結婚の間、私は専門学校とかいろいろ通って勉強。

費用はヤっちゃんが面倒みてくれてる。

「迷惑かけてるから」って。

父のつまんない主張「女に学歴は必要ない」のおかげで、私は高校すらろくに通えなかった。

大学なんて行けるわけもなかった。

一生懸命勉強して、アキちゃんが将来独り立ちする時に力になれるように頑張るんだ。

- FIN -

\ 官能小説ランキング参加中 /

\ ポチッと応援お願いします /


blank

1 2 3 4 5
RELATED NOVEL

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。