恋のはじまり

偶然の再会に…

「笹尾さんはどの駅で降りるんですか?」

「〇〇駅」

私の降りる駅の2つ手前だった。

3分後には隣から彼がいなくなる。

まだ彼はそばにいるのに、数分後のことを考えると気持ちが沈んだ。

彼は自分から話そうとしないので、私が話さなければ車内は沈黙したまま。

無言でいるうちに、彼が降りる駅に停車した。

ドアが開いて数秒が経っても彼は座ったままだった。

「笹尾さん。降りる駅…」

ほんのりと彼の顔に笑みが浮かんだ。

何か少しくらい期待してもいいのだろうか。

再び電車は動き出し、数分後には私が降りる駅に到着した。

私が降りると、やっぱり彼も降りた。

「これからどこかへ行くんですか」

「送るよ」

「ありがとうございます…」

隣で彼が歩いている。

私より15cmほど背が高くて、隣にいると安心感があるのも以前と変わらない。

できるだけ遅く歩いて、自宅に着いてしまわないように努めた。

「笹尾さんっておいくつなんですか」

「30。伊原さんは21くらい?」

「惜しい、22です」

「若いね」

もうひとつ聞きたいことがあるけれど、それを聞く勇気はない。

年齢だけはずっと知りたかったから、ついに知ることができて良かった。

「家、このあたりじゃないの?」

「もう少し…先です」

自宅に近づくにつれて、また何も話せなくなる。

連絡先も交換することなく終わってしまう、そんな気がした。

もっとずっと彼のそばにいたくて堪らない。

「もう通り過ぎたでしょ」

「そう思いますか…」

「戻らないの?」

彼に全部見透かされていた。

50メートルほど行き過ぎた道を再びたどることにした。

さっきまではそんなことがなかったのに、今は歩くたびに彼の肩や手が私のそれに当たる。

「私が家に着いたら…帰っちゃうんですよね」

「ん?」

「笹尾さんに帰ってほしくなくて…いっしょにいたいです…」

気付いたときには欲望が口から洩れていた。

私のわがままを聞いた彼の表情はいつもと変わらなかった。

どんな答えが返ってくるのだろう。

1 2 3 4 5 6
RELATED NOVEL

POSTED COMMENT

  1. blank にゃんこ より:

    何度読んでもエッチな気分になれるお気に入りストーリーです。笹尾さんファン。今度ちゃんと言ってほしい!続きがあると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。