恋のはじまり

仕組まれた同窓会…

同窓会の幹事を引き受けたのは、下心があったからだ。

私はテキーラ瓶を片手に、笑顔全開で彼の隣に腰を下ろす。

「先生、ちゃんと飲んでますか?」

「飲んでる飲んでる、皆ここぞとばかりにお酌してくれるからさーぁ」

そう冷や汗混じりに返事をしたのは、高校で私たちの担任をしていた蒲原かんばら先生だ。

歳は30そこそこ、軽薄に振る舞いはするものの、本当は優しい人だと私は、私たちは知っている。

「先生、全然変わってないですね。三年ぶりなのに」

「水谷は大人っぽくなったねぇ。大きな口開けて大股開いて大笑いしてた子とは思えないな」

「ひどっ!セクハラですよ」

「えっ、ちょ、ちょっと水谷、水谷さん?ジョッキについでんのテキーラじゃないの、これ、ちょっと」

「セクハラで訴えられたくなかったら、ぐいっといってください。先生がめちゃくちゃお酒強いこと、私知ってるんですから!おーい、みんな!先生が飲むとこ見たいよねっ」

即座に、同窓生から「見たーい」という返事が返る。

私は目をギラギラさせながら、先生にぐいっとジョッキを押し付けた。

「え、えぇ……これアルハラじゃないのかなー」

「違いますよ。先生のことが大好きな生徒からのお願いです」

「もう、困ったなぁ」

先生は私の勢いと皆の声に圧されて、後ろ頭を掻きつつジョッキを煽った。

 
 

「ふ……ふふ、ふふふ……」

 

おっと、いけない。

 

よだれが垂れちゃう……。

 

私はニヤける口元を拭いつつ、眼下に広がるめくるめく光景を見やった。

「先生、大丈夫ですか?」

「う、うーん、大丈夫……」

先生は力の抜けた手を軽く左右に振って、ゆっくりと瞼をもたげる。

「あれ……、水谷?みんなは?ここどこ?」

「もうとっくに解散しましたよ。先生ぐうすか眠ってたから、私が付き添ってたんです」

「えっ?そうなの!?そ、それはゴメンね。いい大人が元教え子に迷惑かけて……」

眉を八の字にして謝罪する先生の可愛さに、私の胸はきゅんとときめき、ついでに下半身もきゅんと疼いた。
「そ、それでさぁ……俺の勘違いかも知れないんだけど、ここってさもしかして、もしかしてだけど……ホテルなのかなぁって。は、はは……」

口端を引き攣らせている先生は、そろりと私を見上げてくる。

私は先生の腰の上あたりを跨いだ体勢のまま、にっこにこの笑顔で頷いた。

「はい!ホテルっていうか、ラブホテルですね!」

1 2 3 4
RELATED NOVEL

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。