学生もの

後輩ワンコくんの大きなアレで…

先輩たちがタイム更新を目指して泳ぐ中、私は新入部員たちを引率して、男子更衣室の前にやってきている。

女子マネージャーは全部で三人いるが、私が主に一年生を担当することになっていた。

「えっと、水着には色々な種類があるのは知ってるよね?」

「はい!」

私の問いかけに、椎名くんが一番最初に答える。

他の新入部員も負けじと後に続いた。

わぁ、一年生って可愛い……!

私は思わずきゅんとしてしまった。

言っておくが恋愛感情でのトキメキではなく、母性本能でのトキメキである。

「スパッツタイプ、ショートボックスタイプ、ロングボックスタイプ、レジャー用、それにブーメラン。主な種類はこんなところだけど、うちではお揃いのショートボックスタイプに、校章を入れたものをユニフォームにしています」

新入生たちは私の話に熱心に耳を傾けてくれる。

中でも椎名くんはコクコクと頷きながら聴いてくれるので、つい私は顔をほころばせた。

キリッとした先輩マネージャ―でいるつもりだったのに、その計画は早々に頓挫しそうである。

「今日は手持ちの水着を着てきてもらったけど、さっき注文していたユニフォームが届いたから履き替えてきてください。じゃあ、これ……」

私は抱えていた水着入りのダンボールを誰かに預けようと、新入部員たちの顔をきょろきょろと見渡した。

「俺が持っていきます、先輩!」

「あ、ありがとう。お願いします」

椎名くんはすぐに立ち上がって、私に向かって両手を差し出してきた。

私とは比べ物にならない大きな手は力強さを感じさせたが、ニッコニコの顔からは可愛さしか感じない。

「あ!竜也ズルいぞお前!俺が持ちますっ」

「俺も持ちます!寄こせ椎名!」

途端、後輩たちがワァワァと騒ぎ出した。

荷物持ちぐらいでこんなに大騒ぎするなんて、一年生って子どもみたい。

私は呆れ半分ほほえましさ半分で、思わずくすくすと笑った。

「五分で着替えてきてね!」

「うっす!!」

「うん、元気でよし!」

十人分の返事を聞き届け、私は更衣室を離れて歩き出した。

「あの先輩、マジかわいいな……」

「ああ、めっちゃ可愛い……付き合いてぇ……」

次の仕事に気を取られていたため、背後で男子たちが交わしていたひそひそ話は、私の耳には届かなかった。

1 2 3 4 5 6
RELATED NOVEL

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。