マニアック

私はいつでもお姉ちゃんより上

台所へ行こうとするお姉ちゃんに、私は「負け犬のくせに!」と怒鳴る。

「お姉ちゃん、昔から私が可愛がられるから悔しいんでしょ?

お姉ちゃんの彼氏は皆、私を好きになってお姉ちゃんから離れたもんね!

私に嫉妬してるんでしょ!?おじさん達も、お姉ちゃんのことつまらない奴って言ってたよ!」

その時、「どうした?」と言いながらおじさんの1人が私達の所に来た。

「おじさん!お姉ちゃんがひどいの!」

「まあまあ、正月だし喧嘩はね。

恵美ちゃん、ばあちゃんが探してたから行ってあげてくれないか?」

お姉ちゃんは頷くと、台所へ歩いて行った。

宴会が始まって、私はおじさん達と男のイトコとばかり喋ってた。

おばさん達や女のイトコはお姉ちゃんと喋ってばかり。

しばらくしてから、まだ来てなかったイトコが来た。

秀晴(ひではる)君だ。

秀晴君はお姉ちゃんと同じ年で、イトコの中で1番かっこいい。

秀晴君は男性が多い、私と同じテーブルについた。

「秀晴君!明けましておめでとう!」

「ああ、おめでとう」

秀晴君はそっけないけど、間違いなく私のことが好きな男の1人だ。

「なかなか来ないから寂しかったんだよ?」

「俺以外にもいるじゃん」

相変わらずそっけない態度の秀晴君。

ツンデレキャラだもんね、秀晴君。

「いるけどさ~」

と、私が可愛い声で言った時に、別のイトコが秀晴君に話しかけた。

「秀晴、聴きたいことがあるんだけどさ」

「ああ、何?」

秀晴君はそのイトコと話し始めた。

私は話の中に入れないので、仕方なくおじさん達と話してた。

秀晴君は顔だけでなくて頭がいいし、有名企業に勤めてる。

彼とだったら結婚してあげてもいいと思ってるのに、秀晴君は全然私に求婚しない。

1 2 3 4 5 6
RELATED NOVEL

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。