恋のはじまり

僕たちの初めてはオフィスだった

私にとって、佐藤さんはずっとあこがれの人だった。

その横顔は、常に柔和な笑みを浮かべていた。

誰にでも穏やかに接し、何か注意するときも声を荒げたりせず、かといって冷酷に詰め寄るでもない。

間違っているところだけを指摘し、改善策を冷静に提示する。

つまり彼は、いい意味で凪のような人だった。

いつの間にか私は彼のことを目で追っていて、気づけば私は彼に惹かれていた。

気づいたのはたぶんここ一か月のことだったと思う。

自分の思いが抑えられなくなってきたのは、ここ数日のことだ。

佐藤さんに恋人がいないらしいというのは、少し前から知っていた。

だから、今日私は彼に想いを告げようと思っていた。玉砕するかもしれない覚悟はしていた。

でも、なかなか機会を見つけられず(きっと機会はいくらでもあったのだろうけれど、私の勇気がでなかっただけだ)、こんな時間になってしまった。
彼はいつも残業をせず、私と同じように定時きっかりで帰ってしまうから、今日もきっと帰ってしまうだろうと思っていた。

けれど、彼もこうして残っている。

オフィスには二人きり。

この機会を逃すと、もうないと思っていた。

しかし想いを告げたのは、私ではなく、彼だった。

そして、私たちはキスをした。

そのキスは、唇が触れるくらいの、淡いキスだった。

なのに、その熱は、私を突き動かすには十分な熱さを持っていた。

唇が離れた瞬間、私は冷静になって言った。

「佐藤さん、カメラ、だめ」

「大丈夫、ここは映らないから」

「ほんとですか?」

「これも嘘じゃないよ」

知らなかった。それは大丈夫なのかな、そう思ったけれど、今の私にはそれがたまらなく嬉しかった。

「うれしい、です」

私はそういうが早いか、もう一度彼の唇に私の唇を押し当てた。

次は、もっと情熱的に。

そう思っていたけれど、私が舌を滑り込ませるよりも早く、彼の柔らかく、熱っぽい舌が私の口の中を撫でていった。

「んんっ!」

思わず声を上げてしまうくらい、彼のその動きは優しく、みだらだった。

一瞬驚いてしまったけれど、私もすぐに舌を絡めた。

ゆっくりと、しかし激しく交わる舌と舌。ねっとりと私たちの唾液は絡み合い、体の熱を互いの体に伝播させていった。

「んふぅ……」

彼の吐息がいやらしく私の頬に当たった。

くすぐったくて、私の芯から液体がじわりとあふれ出すことを感じた。

くちゅり、という舌が絡み合う音が響く空間。

「佐藤さん、キス、激しいです」

「そうかな、初めて言われたよ」

唇を離した私たちは、そう言いあって笑った。

私はずっと、彼を凪のような人だと思っていた。

けれど、どうやら全然、違ったらしい。

1 2 3 4 5 6 7
RELATED NOVEL

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。