恋のはじまり

会社のリモート飲み会で…

「私、タオルケット取ってきますね」

「じゃあ私水持ってきます」

席を立ったとき、春香ちゃんに「羨ましい?」と耳打ちされた。

「ちょっ……!聞こえる!」

私はあわてて人差し指を立てる。

「大丈夫。主任も結構向こう側の人たちと盛り上がってるし。あーぁ。だから席順、正面じゃなくて隣にしろって言ったのに」

春香ちゃんは私の早瀬主任への思いを知っている。

というか、いつの間にか知られていた。

さっぱりした性格の彼女からは「年の差?そんなもん関係ある?」とばかりに背中を押してくれて、絶妙にアシストしてくれるのが心強くて……結構、恥ずかしい。

「隣に座っていても、あれはできない」

目配せすると、猫のごとく主任の膝枕を堪能する泉谷君。

「……激しく同意。あの無垢な様子が憎たらしいわぁ……」

春香ちゃんは「あ、うっかり滑っちゃった☆」と言わんばかりに満水のコップを握りしめたので「かけちゃ駄目だからね」と一応釘を打つ。

私はいつも使っているタオルケットを三つ折りにして、泉谷君のお腹にかけた。

「んんん……しゅにぃん……あれ、俺、寝てました……?」

「うん。起きたなら離れてね。おっさんの膝枕なんて絵面が汚いから」

「んー……もうちょっと……ん、なにこれ、柔らか……」

寝ぼけた泉谷君はタオルケットを手に取り、

そして

なぜか

「女の子のいい匂いする……」

私のタオルケットを、嗅いだ。

「おっとー。足が滑ったぞー」

その瞬間、めちゃくちゃ棒読みで早瀬主任が胡坐を崩した。

ゴン!とかなり鈍い音を立てて泉谷君の頭が床に落ちる。

「あっ痛ぁあああ!」

「馬鹿もう、泉谷あんた酔いすぎ!帰るよ!」

春香ちゃんが泉谷君を無理やり立たせ

「私この馬鹿送り届けてくるから、本当に申し訳ないんだけれど、片付けお願いできる?」

「う、うん……それは大丈夫だけれど……」

主任は頷き、モニターの向こうへ話しかける。

「みなさーん。えんもたけなわではありますが、脱落者が出ちゃったのでこのへんでお開きにしましょうね」

各々労いの言葉が飛び、主任の「お疲れさまでした」で通信が切れた。

春香ちゃんは泉谷君をほとんど抱えるように起き上がらせ「ほら!歩け!」と玄関へ引きずって行った。

「あ、主任。これ、今日デザートに食べようと思って用意していたものです。茜とどうぞ召し上がってください」

春香ちゃんがくれたのはタバコの箱くらいのチョコレートだった。

「茜、あとは頑張ってね」

呼んであったタクシーに泉谷君を詰め込む春香ちゃんは最後に私に耳打ちした。

頑張るのは春香ちゃんの方なのでは……?

リビングに戻ると主任が「燃えるゴミの袋ってどれ?」ときょろきょろしている。

「早瀬主任、片付けは私一人で大丈夫ですよ。もう遅い時間ですし……」

「いや準備までして貰ってそういうわけにはいかないよ。二人でやった方が速いしね」

てきぱきとごみの分別を始める主任に申し訳なく思いながら、私は食器を下げた。そして、気が付く

(……あれ、今……)

もしかしなくても主任と二人っきりだ!

(頑張れってそういうこと?)

主任に気付かれないように悶絶していた私は、後ろからの主任の視線に気が付くわけもなかった。

1 2 3 4 5 6 7
RELATED NOVEL
片思い?…転勤前に勇気を出して告白… 恋のはじまり

片思い?…転勤前に勇気を出して告白…

105 views 作・HIKARUKO
官能小説が無料で読める ちょっとエッチな子猫たん
「大和(やまと)、あんたもそろそろいい年じゃない?」 久しぶりに聞いた母の声は記憶より少し、掠(かす)れていた。 「あんまり急かす気はないんだけど良い話があって…」  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。