恋のはじまり

リモートの忘年会で憧れの上司と…

次のお酒に手を伸ばそうとしたところで、私はやっと奇妙に静まり返った画面に気づいた。

「……」

「……」

いくつもの沈黙が落ちるが、その原因が分からず、私はゆるく首を傾げて皆を見やる。

「ん……」

思案げな部長の呟きが、ぽつり、落ちた。

「俺か?」

「ンブッフ」

盛大に咽ながら、私は椅子をひっくり返しながら立ち上がった。

よろ、とよろめいて、PCから一歩一歩距離を取る。

「あ……あ……ち、ちが……」

しん、とした沈黙が再び落ち、皆が固唾を飲んで状況を見守っているのが伝わってきた。

「西宮、隣の隣なら○○マンションか。何号室だ?」

「しゃ、しゃん、306、です……」

裏返って掠れた声で、訊かれたことにただ応える。

すると部長は席を立ち、近くのソファにかけてあったコートを手に取り、歩き出した。

「今から行く。待っていなさい」

「ええええええええええ」

「おおおおおおおおおお」

私と同僚たちの声は見事にかぶり、エコーがかって部屋の中に響いた。

「な、なん、なんなんなんで!?なんでぇ!?これもしかして面と向かってフラれるのでは……?部長優しいから、誠意を見せるためにわざわざ私に会いに来てくれるってことじゃ!?ええっどうしよう、そんな、まだフラれる準備できてない!ちょ、どう、どどどうしよう!?」

私は半分パニックになりながら、PCの向こう側にいる同僚たちに泣きついた。

こっちは必死だと言うのに、呆然としている青山を除いた皆が、なにやら楽しそうに含み笑っている。

「何だっていうんですか皆して、私は……ヒッ」

ピンポーンと、玄関の呼び鈴が鳴り、私は文字通り飛び上がった。

崩折れそうになるのを何とか耐えて、ギギギ、と首を回して玄関を見やる。

「西宮、俺だが」

「ひゃ、ひゃい」

新卒で入社してから二年半も恋い焦がれた男の人が、いま玄関の外に立っていた。

夢に見ることすらできなかったシチュエーションに、私の胸はバクバクと大きな音を立てている。

「う、うう……っ!これからフラれるって分かってるのに、きゅんきゅんが止まらない……!」

私は皆の無言の圧力を背に受けながら、玄関の鍵を開け、そっと外を覗いた。

「遅くにすまない」

「ほ、本当に部長だ……。本当に部長がいるっ!」

感激しながらドアを押し開け、部長をぎこちなく室内へと促す。

「おおー!部長の登場だ!無事に西宮のマンションにたどり着けたんですね」

「良かった良かった。部長は方向音痴だからな」

私のPCカメラに部長が写ったことで、皆は再びワイワイ言いながら盛り上がり始める。

こっちはそれどころじゃないのに……!

恨めしい気持ちで皆を見やっていると、部長はPCの前までスタスタと歩いていき、彼らに向かって一度だけ手を振って見せた。

「よし、では切るぞ」

「えええっ!?何でですか部長!今から良いところじゃないですか。告白の結末を……分かりきった告白の結末を見届けさせてくださいよ!二人を祝福するの、ずっと楽しみにしてたんですよ」

同僚たちが口々に訳のわからないことを言い出して、私は顔中に「?」を貼り付けながら部長を見上げた。

部長は困ったように笑うと、私のノートPCに手をかけて、画面を閉じようとする。

「ちょ、部長待って待って!そんなに切りたがるってことは、もしかしてヤマシイことでもするつもりなんですか!?な〜んちゃって!部長に限ってそんな……」

おどけてみせる青山に向かって、部長は「ふふ」と吐息だけの笑みをこぼした。

それがあまりに男臭くて、今までそんな部長は見たことがなくて、私はただ呆気に取られて部長を見つめる。

「俺も決める時は決めるんでな」

パタン、とPCが閉じられる。

部長はゆっくりと身をかがめて、私の瞳を見つめながら口を開いた。

1 2 3 4 5 6 7
RELATED NOVEL
同窓会の後のエッチな話 恋のはじまり

同窓会の後のエッチな話

66 views 作・谷野 潤二郎
官能小説が無料で読める ちょっとエッチな子猫たん
秋らしい肌寒い夜、ミユキとカズキは少し恥じらいながら週末の賑やかな夜の街を歩いていた。 街灯や店の看板から発せられる様々な色の光が、夜の闇を大人らしい上品な、しかし無邪気な鮮 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。