恋のはじまり

ドライブデートでのはじめて

車を走らせること約30分。

なんだか重い空気が漂う。

「‥‥‥先生?」

「ん-」

「何かありました‥‥‥?」

「どうしてそう思う?」

「なんか、いつも女子に囲まれている先生と空気が違う感じがした」

「ははっ。‥‥いや、こうもバレるとは」

「‥‥‥」

「なんか別れてほしいって言われたんだ。彼女に」

先生がこんなプライベートな話をするかと驚いた。

「彼女いたんですね」

「あ、ショックか?」

「いえ、別に」

「悲しいなあ。そんなに即答するなよ。先生泣いちゃう」

「泣けばいいじゃないですか」

先生を見れば、目を開いて驚いていた。

けど元気がない先生がなぜか心配している自分がいた。

「先生は先生です。無理しなくても、泣いても、いいんですよ」

気が付けばあたしは笑顔で先生を慰めている。

心から、安堂先生が悲しくてつらい表情をさせたくないと思ったから。

大人数で楽しく過ごす先生が本当の先生だなんて思ってない。

こういう人こそ弱くてもろいのだ。

「まいったな‥‥‥」

「??」

車はキキッと停車する。

「せんせ‥‥‥?」

なんだか良くない予感が、頭をよぎる。

「これは‥‥‥責任取ってもらわねーとダメなやつだな」

「へ??」

先生はあたしの席に乗り上げてきた。

やばい、やばい。

なんか良くないだろーー!!??

「待って、先生!」

「名前で呼んでみ?」

「いやだ!!」

「いやがるのも今のうちってな」

「せんせ‥‥!」

「気にするな。気持ち良くなるだけだから」

いや道徳的に考えてーー!!

1 2 3 4 5 6
RELATED NOVEL

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。