恋のはじまり

お嬢とのひめゴト

「つばきさん、見てください。これは立派な葉ですね。リンと青青しくてキレイです」

あー、ダブった。

<「‥‥この葉は素敵な秋の色に変化しそうです。キレイで、つばきさんみたいです」>

そういえば、前に柳次も言っていたんだ。

キレイってほめてくれた。

でも、相変わらずあたしのことは“さん”づけだ。
………

………
昔は‥‥楽しかった。毎日が。

柳次が隣にいて正解だったころ。

何やってもあたしを見ていてくれていた柳次。

いつからか距離を感じていたけど、柳次もあたしを好いてくれていると思い込んでいた。

 

「つばきさん?」

そうだ、あたしは柳次じゃないとダメなんだ。

勝手に流れる涙は、無駄にはしない。

「ごめんなさい!あたし‥‥‥あたしやっぱり‥‥「つばき!!!」」

あふれ出る涙は、彼を呼び寄せたかのような気がした。

「え‥‥‥」

「つばき‥‥‥俺は‥‥‥」

戸惑うあたしに迷いはなかった。

あたしはすぐに柳次の胸に飛び込んだ。

そんなあたしを大きく抱きしめてくれた。

どんな罰を受けてもいい。

おじじさまと離れようが、かまわない。

どんな過酷なことが襲い掛かってきてもいい。

 

「‥‥‥どうして来てくれたの‥‥‥?」

泣いてるの?

小刻みに、わずかに震えている柳次。

あたしは胸からゆっくりと離れて柳次を見た。

そこには大汗かいて、まるで土砂降りの中を走ったかのような状況。

「探した‥‥本当にいなくなるとか考えて‥‥‥」

「よく来てくれたね」

「お前の結婚相手から、電話きた」

「!!」

気が付いて、あの人を探すがもういなかった。

その瞬間、雷が鳴り響く。

「っきゃぁ!!」

昔から雷が苦手なあたしは思わず叫んだ。

それを見て、柳次はクスリと笑う。

「何がおもしろいんだよ!」

「いやぁ悪い悪い。雨降りそうだから、車に行こう」

あたしたちは少しだけ振ってきた雨から逃げるように、柳次の車まで走った。

1 2 3 4
RELATED NOVEL

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。