不倫・禁断の恋

ダメ‥わかっていても、不倫..

私は佐々木陽子(ささきようこ)。

もう3年ほど前に結婚をして、幸せな家庭を描いていました。

しかし、私は限界がきている。

それは旦那が帰ってこない日が多いということについて、だ。

朝は私が早いために、朝ごはんの支度をして先に出勤。

お昼のお弁当はもちろん前の日の夜に作ってある。

それは旦那も知っていること。

なので自然と旦那は朝ごはんを食べて、

出勤前に冷蔵庫からお弁当を出して、出勤している様子。

お昼は旦那のお弁当と夕飯の残り物。

こんな暮らしを、私は甘んじて受けているのだった。

………

………

「佐々木さん?」

「え!?」

会社では家庭を考えていてボーっとしていた。

そこを上司の東間(ひがしま)さんに声をかけられて、

いつもよりも大きな声を発してしまった。

「すみません、大きな声で‥‥‥」

「いやいいんです。それより体調悪いんですか?顔色が優れませんよ」

優しい東間さん。

社内で一番優しい人。

旦那と結婚していなかったら‥‥‥

なんて夢の話だ。

「私、少し風にあたってきます」

こんなこと考えるとか、社員として最悪。

切り替えないと。

そう、思って許可をもらって私は執務室から退室した。

‥‥‥

‥‥‥

「ふぅ‥‥‥」

風の冷たさが逆に気持ちよかったり。

少しだけ心の雲が薄れてゆく。

けど、帰ったらまた同じことの繰り返しなんだ。

旦那の朝ごはんの後片付けをして、

二人分の夕飯を作り、

20時ころに私は一人で夕飯を食べる。

旦那はいつも通り、

帰宅は23時あたりだろう。

私はやつれていくのだろうか。

こんな生活ばかりで、楽しいことなんか何もない。

最悪なことに私はこれといった趣味も、

憂さ晴らし方法も知らないんだ。

「‥‥‥私が死んだら喜ぶかな‥‥」

なんてつぶやく。

「旦那さんが喜ぶとかおかしくないですか?」

「だって‥私と別れられると思うかもだし‥‥‥ん??」

自分ひとりのつぶやきに返事があって、答えてしまった。

慌てて振り向くとそこには東間さんがいた。

1 2 3 4 5
RELATED NOVEL

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。